ゲーム制作会社で働きたい

ゲームの専門学校を卒業してからの就職先は、主なゲーム制作会社です。
多くのライバルとの争いで、就職内定を掴み取るわけですが、学歴というものがどの程度左右するかについてお話したいと思います。
高卒、専門卒、大卒、で争うわけですが、制作の職に就きたいのならあまり学歴は関係ありません。
大手ならば、制作のプロを育てるマニュアルや資金があるので、若干大卒が有利に働くことがありますが、他の中小企業は育成にかける資金がありません。
というよりも、そこに資金をかける必要性がないのです。
育成に資金をかけるなら、制作に注ぎ込み、よい作品を作るということです。
では、何が一番大切なのか、それは実績です。
学生であろうと、ニートであろうと、社会人であろうと、面白い売れたゲームを作った実績があれば就職することができます。
しかし、「どのように実績を積み上げたらいいのかわからない」という人は学校に入りましょう。
大手に行きたいなら大学に、ともかくゲームが好きで作りたいのなら専門学校に、自分で実績を積み上げられる人は高卒でもかまわないと思います。
大事なことは、実績です、自分で動き出さなければ何も始まりません。
大手であっても、実績さえあれば学歴も飛び越えられると思うので、がんばって面白いゲームを作りましょう。